So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ

これからのこのブログのこと [ごあいさつ]

2014.10.1  Wed.

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

このブログは『ハーブの香るやさしい時間』というブログタイトルながら、

ハーブのこと、雑草や山野草のこと、写真のこと、我が家のネコのこと、日々つれづれに思うことなどを、約7年4ヶ月に渡り、気ままに書き綴ってまいりました。

こんなに長く続けてこられたのは、みなさまからの温かいコメントやniceでの応援をいただいて来たおかげと常々思っております。いつもありがとうございます!!


さて、読者のみなさまにはすでにご承知いただいていますように、この6月に、私はちいさなアロマサロンを開業致しました。

その節にも、たくさんの励ましや応援のメッセージをいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

サロンのことはこれまで別ブログ(アメーバブログ「ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*)にて発信しておりましたが、本日より、メインのサロンブログと並行して、こちらのブログにもサロンの記事を載せて行くことにいたしました。

これまで『ハーブの香るやさしい時間』を応援してくださったみなさまには、ブログカラーが変わってしまうことを申し訳なく思っております。

実は、サロンは現在まだHPも作成できておらず、アメブロ1本での告知で営業している状況です。そのような事情から、万一アメブロにトラブルが発生した場合のバックアップをどうするか、サブブログの新規立ち上げ等を含め検討したのですが、その過程で、「既にあるこのブログを使うのが当面妥当な方法なのではないか」と思い至りました。

今後、このブログは、サロンに関する記事と、従来の気ままな私の日記としての記事が混在していく形をとらせていただくことになると思います。

サロン関係の記事は、当面、記事タイトル冒頭に【サロン】の標記で更新し、niceボタンの表示はぜずに記事をアップしてまいります。

従来のカラーの記事を読みたいと思ってくださるみなさまにはお手数をおかけしますが、どうぞ気ままに、興味のある記事の時のみ遊びにお越し下さいませ!

ブログカラーは全体として変わってしまうかもしれませんが、ソネブロの“めりっさ”は素の自分に一番近いネット上の存在として、これからもみなさまと交流を続けさせていただきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

P9293821sフェイド.jpg

 2014年10月1日
 『ハーブの香るやさしい時間』 めりっさ&
 『ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*』いそむらゆうこ


はじめまして [ごあいさつ]

はじめまして。ハーブインストラクターの“めりっさ”です。
ハーブを育てて十数年、ハーバルライフもすっかり板についた(?)かな…。
私の育てたハーブや、手作りの作品をゆっくりとご覧下さい。香りをお届けできないのが残念ですが…。

         


ごあいさつ ブログトップ