So-net無料ブログ作成

フレッシュハーブティの季節到来! [花&ハーブ]

2013.4.7 sun.

DSC08977.JPG
ムスカリ 

早春の庭は青い花が目立つめりっさの庭です。

春はいいなぁ~♪ 

 

DSC08975.JPG 
斑入りツルニチニチソウ 

 

P4019029.JPG
そして、小さな白い、ブルーベリーの花。

 

P4019022.JPG
イチゴの白い花は、
昨秋、プランター植えのイチゴがランナーを伸ばしてそこから庭に根を下ろしたワイルドな奴!

 

P3228760.JPG
昨年畑からプランターに植え替えたラズベリーも、元気な新芽を覗かせます。

やっぱり春はいいなぁ~♪

広~い庭だったら、ベリー類をもっとたくさん植えたいんだけどな…^^;

  さすがにちょっと無理なのよね…。

  でも、去年ブルーベリーの苗2本買いました。この子たちが順調に育つと、それなりの収穫が期待できるかもね!

 

 

P4079034.JPG
今年初、ジャーマンカモミールの花。

今年はハーブ類が特に順調に葉を茂らせています。

やはり南に面した家がなくなり、日当たりが良くなったためでしょうか。

 

P4079035.JPG 
ランナーを伸ばして増え始めたスペアミント

 

P4079039.JPG
そして、春の柔らかい葉が出そろったレモンバーム

 

カモミールの花、スペアミント、ジャーマンカモミールが揃うとフレッシュハーブティの季節です♪

若くて青味を感じるさわやかなハーブティを楽しめる季節の到来! 

気持ちも明るくなります。

 

 

前記事に書きましたアロマセラピストの実技試験、無事合格いたしました!! 

応援メッセージをいただいた皆様、ありがとうございます♪♪ 

 

しかし…この実技試験合格、実はクルマの免許に例えると「仮免」のようなもので…

この後、 路上運転が始まるのです。

具体的には、モデルになってくれる方にアロマテラピートリートメントを行い、そのカルテ30症例分を 

資格認定団体の「日本アロマ環境協会」に提出します。

そこで厳しい審査を受けてやっと資格認定される…ということになります。

その間、5月末には学科試験(解剖生理学)も待ち構えています。

そんなわけで、束の間の解放感に浸ったら、またすぐに走り出さなければなりません。

まだまだ気を抜くことは出来ませんね。頑張ります~(^^)/  

 

 

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

    もし記事を楽しんでいただけましたら、どちらか片方をポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログへ 

 

 


タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。